人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリオット

銀座のシャネルビルでやっているElliott Erwittの写真展 「パーソナルベスト パーソナルチョイス」 に合わせて本人が来日しました。実は今回初めて彼にお会い出来たのですが、想像通りユーモアのある方で楽しいお話を聞かせて頂きました。また、時折見せる鋭い表情もさすがです。この二つの組み合わせで、数多くの名作を撮ることが出来たんだなと勝手に納得してしまいました。
また、お忙しい中無理を言って私の作品を見て頂き、何点かの写真で一瞬止まって見て下さったその光景に感動。。。Keep Workingというお言葉を頂戴し、また頑張ろうと気持ちが高まりました。
さて、話は戻りますが、今回のシャネルピルでの個展はホントお勧めです。エリオットの名作を美しいオリジナルプリントであれだけの数を同時展示することは世界的に見ても殆ど無いと思います。(初めてじゃないかな??)しかも入場無料! 
また、個人的な意見ですが、最近流行?のダークな写真や、引き気味のシュールな写真なんかより、やっぱこういう素直でストレートな写真って良いなと感じる人は多いんじゃないでしょうか。決して流行とかダークな写真を否定するのではなく、この写真展に行けば自分のスタイルを持って本当に楽しんで写真を撮っているかを考えさせてくれるのではないかと思います。
とにかくお勧めです。

エリオット_e0007942_0265766.jpg



Blog Ranking
by yasuphotolife | 2007-04-11 00:22
<< なんとなく壁 更新 >>