<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

更新

メインページにNevada, Arizonaの写真を更新しました。


e0007942_21351012.jpg


個展も残す所あと3日となりました。
これまで多くの方に見て頂き、また、様々な感想を頂戴し嬉しく思ってます。
実は、この個展で私が一番悩んだのが展示スペースでした。
今回の場所は外国人記者クラブのメンバー若しくは関係者のみが利用出来るレストランなのですが、一般の方も作品を見る事が可能となりブログ等で一般公開としてお知らせをしました。しかし、レストランが混んでいる時間に一般の方が来た場合非常に作品を見にくい環境になってしまいます。実際見られた数人の方からギャラリー等での個展を勧められましたし、もしかしたら入る事に抵抗があり帰られた方もいるかも知れません。
当初一般のギャラリー展示も考えましたが、私の写真は難しい意味も無いですし、アートぶって気取りたくもないので、日本の専門ギャラリーは抵抗があるというのがありました。また、写真好きの人ばかりに見て頂いてもあまり嬉しくないという考えと、出来るだけ色んな方に見て頂ける場所が無いかと探していたら、記者クラブが無料で開放して下さるとのことでちょうどハマったわけです。またレストランの壁にかけるというのも生活の中のアートとして利用者に身近に楽しんで頂けると思い決定しました。実際メンバー関係の方からは有難い感想を頂く事が出来ました。ただ、一般の方が見にくいことがあったのがやはり残念でしたし、作品数に関してももっと多くをまとめて展示出来たら良かったなと思ってます。
まあ反省点は色々ありますが、良い経験になりました。後3日間宜しくお願いします。

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2007-08-28 21:35

個展開催中

e0007942_10561396.jpg

「One Day」
内容:生きた時間の記録。
(世界中で撮ったモノクロ写真を展示)
期間:2007年8月1日〜31日 (無休)
時間:11:00 ~ 23:00
##平日午前中、もしくは土日は人が少なくゆっくり作品を見ることが出来ますので
お勧めいたします。基本的に11:00オープンですが、期間中は10:00から写真を見る事が可能です。

会場:日本外国特派員協会 〒100-0006千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館20F 
Map
入場無料 (20F受付デスクにて入場許可必要)
*Sushi Barスペースにて「Light in Retrospection ~NY, Aug, 2006~」も同時展示
紹介文(英文)


Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2007-08-27 20:36

Couple

e0007942_2101448.jpg

Osaka, 2007

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2007-08-21 21:00

Shadow on The Street

e0007942_23312597.jpg

Osaka, 2007

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2007-08-17 23:29

Walking

e0007942_1817143.jpg

NY, Aug, 2006

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2007-08-13 19:58

The Signal

e0007942_22273237.jpg

NY, Aug, 2006

個展がスタートしてまだ5日ですが、ポジティブな感想をいくつか頂けて嬉しく思ってます。
後3週間以上やってますので、少しでも多くの方に見に来て頂けたらと願ってます。

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2007-08-05 22:39