<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Shadow on The Street

e0007942_2001585.jpg

NY, 2006

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-28 20:04

ぼんやりと(Cityscape)

e0007942_18523096.jpg


dp1のマニュアル撮影は結構使い易いです。
Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-26 18:54

たまにはカラーで(Cityscape)

e0007942_21143757.jpg


Sigma DP1の写りは凄い。コンパクトデジカメだからと諦めていた画質を残してくれます。というよりも、コンパクトデジカメというジャンルに入らないと思います。リサイズした写真のモニター上での判断は難しいけど、プリントした時のクオリティーは素晴らしいものがあります。

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-25 21:17

Long Bench

e0007942_19185058.jpg


NY, 2006

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-24 19:17

Object on The Street

e0007942_20433591.jpg

NY, 2006

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-19 20:45

4年前の写真から

e0007942_21263095.jpg

NY, 2004

この写真は確か4年前に撮ったものだと思う。特に気に入ってた訳でも無く
当時はボツの写真で保存箱に眠っていたのだが、今回の写真整理では放っておけなかった。
凄く寒い日、雪の積もったセントラルパークにカメラを持って出かけた。
恐らく足首まですっぽり雪にうもれて、靴は濡れ相当冷たかったに違いない。
そんな中、目の前の光景を直球ど真ん中の構図で撮っている。
テーブル、イスに積もった雪が相当美しく感じられたのだろう。そして、それ以外何も考えていないと思う。
人から見て良い写真と言われる様なものでは決して無いけど、今自分が見て郷愁を感じ当時の自分の心がよく見える楽しい写真。
やはり写真って良いです。

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-17 21:59

Untitled

e0007942_21425621.jpg

2008, Japan

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-16 21:43

The Scene of The City (Tennis)

e0007942_18562119.jpg

2008, Japan

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-14 18:57

The Shape of The City

e0007942_20434817.jpg

Japan, 2007

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-12 20:49

The Scene of The City (Lines)

e0007942_18504368.jpg

Japan, 2008

普段持ち歩くポケットカメラとして使っていたGRDが壊れ、修理に3万円近く掛かるということで新しいコンパクトデジカメの購入を検討中。
基本的に作品としてプリントするものは100%銀塩なので、正直デジカメのスペックにこだわりは無いのだけど、やっぱり何となく良いものが欲しい自分がいます。
そこで気になってるのがSIGMAのDP1。見た目が良いです。広角でSIGMAってのも自分的に評価高いです。

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-03-10 19:01