<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Goldfish

e0007942_0841.jpg



Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-07-31 00:09

A Man on The Ship

e0007942_23234230.jpg

Yokohama, 2008

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-07-26 23:24

On Sunday

e0007942_19252359.jpg


Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-07-18 19:25

Night Walk

e0007942_1271889.jpg

NY, 2006

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-07-12 12:13

展示販売スタート

この5月、神戸にオープンした写真専門ギャラリー TANTOTEMPOで私の作品の取り扱いが始まりました。
ここでは、メインギャラリーと別にポートフォリオ展示専用のスペース(下写真右)を設け、常時若手写真家の作品を見て購入して頂けるというシステムを行っています。
WEBや、印刷物の写真ではなく、手軽にオリジナルプリントを見て頂けたらと思い参加させて頂いてます。
因に私の展示作品は " Light in Retrospection, NY"とWellsで撮影した小屋のシリーズです。
NYシリーズは5×7のスモールプリント、小屋シリーズは11×14、ゼラチンシルバープリント(バライタ紙)でエディション20となってますので、足を運んで頂けたら嬉しいです。

e0007942_1929219.jpg

写真奥がメインギャラリースペース。
e0007942_2053435.jpg

ポートフォリオ展示風景(手前NYシリーズ)
e0007942_19295862.jpg

カフェスペース。カフェとギャラスペースが完全に独立しているので、ゆっくり作品を鑑賞できるし、お茶、食事を楽しむことも出来る。
[PR]
by yasuphotolife | 2008-07-07 20:55

Terri Weifenbach

現在、東京のBlitz GalleryでTerri Weifenbachの写真展が行われている。
NYに住んでいたとき本屋で見つけた彼女の写真集「LANA」、「Snake Eyes」を見て、派手で深みのある色のミックスと、ボケた空間に一点だけピントの合った部分のある写真の連続に衝撃を受けたのを覚えている。それまで見た事の無い様な自然の写真、アート写真だった。
そして、その後すぐに同じ様な写真を単純に撮りたいと思い、自分なりにその方法を考えた。
まず、手軽に派手な発色を出す為当時メジャーだったAgfa Ultraをセットした。ボケ方はどうもオールドレンズなボケ方、さらに中望遠のライカレンズがしっくりきそうだが、あえて違った感じにしたかったので35mmのズミクロンを装着した。(実際彼女が何を使っているのか未だに分からないが、、、)
そして、セントラルパークへ向かい撮影。出来上がったネガと印画紙を持ってレンタルラボで暗室作業。結局ただの花の写真になってしまったが、当時はこれで満足していた。
e0007942_11471774.jpg

e0007942_11474796.jpg

e0007942_23322631.jpg


8月9日まで写真展がやっている様なので、一度見にいきたいと思う。

Blog Ranking
[PR]
by yasuphotolife | 2008-07-05 11:48